2010年07月17日

国会議員の副業

前回はサラリーマンのみならず事業主も副業をする時代という記事を書きました。

副業に熱中しているのはなにもサラリーマンや事業主のみだけではなく、

なんと国会議員の間にも副業に熱中している人が多いみたいですね。

法的に問題はないようですが、企業の顧問や役員を複数掛け持ちすることで

本業以外の収入も得ているのですね。

中には15も兼務したり、高額報酬を得たり、“副業”に熱心な議員もいるとのこと。

「政治家とカネ」に厳しい視線が注がれる中で、

識者からは「国民から『癒着』と疑われても仕方ない」と指摘する声が上がっています。

副業もほどほどに。



同じカテゴリー(政治と金)の記事
 福岡県議会と日当と裏口座と目的外支出 (2010-03-04 10:25)

Posted by 福岡で億万長者を目指してよかよか at 15:39│Comments(0)政治と金
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。